事故してしまった!保険修理か自費修理か、見極めは?|京都でカーコーティング・鈑金塗装なら【HEROES】へ!

事故してしまった!保険修理か自費修理か、見極めは?

2018年05月17日 13:41:17

昨今、事故時の鈑金塗装修理において、保険を使わずに自費で修理される方が増加しています。
理由は保険を使うと原則3等級ダウンし、なおかつ事故有係数というものが3年間つきます。
これにより14等級から上がった15等級と、18等級から3等級ダウンした15等級とでは保険料が変わります。もちろん、3等級ダウンした15等級のほうが保険料が高くなり、3年間元のレートには戻らないことになります。

何年か前にこの方式が導入されてから、少々の事故では保険を使わず自費での修理を選択される方が
増えたわけですが、では、一体その見極めラインはというと、一概には言えません。

そこでHEROESでは、お客様の事故時の保険条件・状況を確認させて頂き、且つ正確な見積もりを
作成したうえで、総合的に判断してアドバイスさせて頂いております。これは鈑金塗装を自社で行え
代車の用意もあり、保険会社との折衝スキルも持ち合わせている保険代理店しかできないサービスとして
ご利用のお客様には大変喜ばれております。 有事の際は、直す直さないに関わらず、一度HEROESまでお気軽にお尋ね頂ければと思います。 

一覧へ戻る

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

TEL0773-48-0777

【営業時間】 8:00~19:00 【定休日】 無し
京都府綾部市でカーコーティングや鈑金塗装なら
【HEROES】にお任せ下さい
皆様からのご依頼を心よりお待ちしています。
お問い合わせはこちら
  • tsunagu

すぐに修理したい方はこちら

s_mail_off.jpg

ページの先頭へ